NGPきになるところまとめ。

本日NGPが発表されましたね。
いやー俄然わくわくしてきます。


動画。
http://jin115.com/archives/51748880.html


気になったところを自分のためにメモ。


・画面は一般的なスマートフォンよりちょっと大きめ。


・プレゼンが日本語な点
海外に広まりにくい気がする。


・ダブルアナログスティック
これで塊魂も操作性が同じように遊べる!やったね


・バックタッチの発想はなかったww
フロントタッチとバックタッチを用いることで、引っ張るといった操作感を生み出せるとのこと。


・Livearea
同じゲームを遊んでいる人とのコミュニケーション機能。他の人が何をプレイしたか、何をクリアしたかを共有。
アドオンで、新コースなどを追加可能。


・モバイルネットワーク
常にオンライン。


ここからどうがに夢中になってメモ忘れたww


・Near
近くで誰が何のゲームやってるかがわかる。


・現実世界と仮想世界の融合
これおれやりたいこと。