草薙はいつ復帰するのか

草薙が全裸になった。
全裸くらいたいした問題ではない気もするが、公然わいせつ罪になるのか。
スマップの5人中2人が逮捕経験有って結構すごいかずだな。
スマップがもし100人の村だったら、40人が逮捕経験があります。
また、スマップ村の外には、20人がレースを繰り広げる森があります、みたいな。


で、昨日それがマスコミに大々的に取り上げられ、草薙は4マスメディアから姿を消し、逆にネットではすごい勢いで姿を見せています。

さて、ここで気になるのは、草薙はいつ頃復帰できるのか。
個人的には、前回逮捕された稲垣と比べ、存在感がある人なので、前回よりもスマップがさびしいものになってしまうのではないかと若干心配なわけです。

ということで芸能人が事件を起こして謹慎になった事例についてちょっと調べて見ました。

稲垣吾郎 約5ヶ月(2001年8月24日〜2002年1月14日)
2001年8月24日 東京都渋谷区内で、放置駐車に端を発した道路交通法違反、公務執行妨害罪、傷害罪で現行犯逮捕された(警視庁渋谷警察署)[1]。が、事件の経緯に悪質さは見られず、稲垣本人に逃亡の意思はなかったという判断により公務執行妨害と傷害については起訴を見送り、同年9月21日に 起訴猶予(不起訴)処分となる[2]。その後、2002年1月14日まで約5ヶ月に渡り芸能活動を自粛した。(wikiより転載 http://ja.wikipedia.org/wiki/稲垣吾郎

□島田伸介 約2ヶ月(2004年10月28日〜2005年1月2日)
2004年10月25日大阪・朝日放送社内にて『クイズ!紳助くん』収録前、同じ吉本興業に所属する勝谷誠彦の女性マネージャーに対し、何らかの理由で激昂し、その女性を別室に無理やり連れ込み、素手で殴る、顔に唾を吐きかけるなどの暴行を加え、傷害を負わせた。(wikiより転載 http://ja.wikipedia.org/wiki/島田紳助

加護亜依 約2年2ヶ月(2006年2月10日〜2008年5月16日)
2006年2月:2月10日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に、「加護亜依がレストランでたばこを吸っていた」と報道された。所属事務所が事実関係を確認したところ、ほぼ報道されている通りであったため、未成年者喫煙禁止法に触れることから、謹慎処分となった。(wikiより転載 http://ja.wikipedia.org/wiki/加護亜依

山本モナ 約6ヶ月(2008年7月10日〜2008年12月31日)
2008年7月10日発売の女性セブンにて、同郷広島県備後地方出身であるプロ野球読売ジャイアンツ(当時)の二岡智宏内野手(現:北海道日本ハムファイターズ)との不倫デート写真を撮られる。
そして、この件を理由に、同日よりテレビ・ラジオ出演を無期限で自粛・謹慎することが、所属事務所によって発表された[1]。なお、この直後の7月14日に放送された「ネプリーグ」(収録は6月)に出演していたが、放送後フジテレビに抗議の電話が殺到した。(wikiより転載 http://ja.wikipedia.org/wiki/山本モナ

北野誠 無期限謹慎(2009年4月10日〜)
2009年、21年続いたラジオ番組「誠のサイキック青年団」が終了。もともと3月28日を最終回に予定していたが、3月8日の放送を最後に、告知なしに突然打ち切られた。朝日放送はこの事態の理由を明かしていないが、『週刊新潮』2009年4月23日号などには、北野誠が「バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから」とバーニングプロダクション周防郁雄社長らを揶揄したことが原因と報じている。


んー、まぁなんというか、謹慎の期限はやったことの大きさとかではないようですね。
個人的には、島田伸介2ヶ月は他の事例と比べて軽いと思いますし。

まぁ今回の件は、回りの意見を聞いてもそれほど草薙のイメージダウンにはなっていないっぽいので、
すぐに復帰する気もします。
ただ、今までとはちょっとキャラが変わっているかもしれませんが。

では。