広告会社の仕事範囲 無駄。

サカナクションアルクアラウンド を見た。


面白い。
サカナクションの他の動画も楽しかった。
ネイティブダンサー


面白いだけで、アーティストが好きになってしまう自分の愚かしさ。


まぁ置いといて。


やっぱりこういう面白い動画って、アーティストが好きでない人だって、見る。
となると、当然、他のものを見る時間が少なくなるわけで。
となると、他の広告サイトとかを見る時間も少なくなるんだよね。


広告が戦うべきものは、多い。
この動画以上に面白いものを作らないと、見てもらえない。
どれだけ面白いものを作ることが出来るかも、やっぱり大事。


その一方で、逆に広告会社が関わることのできる範囲も広いということになる。


上記のPVとかこれに似てるところもあるし。
Honda The Cog





てかいまさら気付いたが、PVってプロモーションビデオだもんな。
広告と似てる、とかじゃなくて、広告そのものか。


ということで、このエントリは無駄でしかない。
おしまい。