それはメール怖いから、手紙にしろということではないの?

サークルの話。

メールの転送について、禁止令が出た。
うわお。
理由がわからないぞ。
何々、転送をするとメールが消えるかもしれないと。

ふむ、なるほど、確かに転送って何してるんだかよくわからないし、怖いもんね。

でもそれって、使い慣れてないから怖いだけじゃないの?
そりゃメールだって、それを言ったらネットだって、なにやってるんだかわかりませんよ。
仕組みなんて学んだことないし。どんな動きしてるんだろ。

どんなものでも、最初は怖いかもしれないけど、使っているうちに、安心できるようになるんじゃないですかね。
慣れですよね、悪く言えば麻痺。

なんかこの辺の拒否反応は、テレビ対ネット企業を連想させる。
「なんだ、この怪しげなやつらは!」みたいな。


とはいえ、実際に転送していると、データ消えるのだろうか。消えるならまずいね。